So-net無料ブログ作成

畑日誌3978-宮座 [日記・雜感]

10月10日(火)
30度近く。畑、地這えキュウリの花。実はならないかも…
IMG_0095.jpg
サツマイモ試掘。こちら絵菓子用のムラサキイモ。普通のベニアズマはまだ小さかった。
IMG_0096.jpg
15日「宮座」です。
IMG_0093.jpg
幟の言葉は民の願い。選挙のセンセイ方よ。
IMG_0094.jpg
★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「二川秀臣長崎街道版画展」ーー10.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  秋祭り神輿かついでする梯子

nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

なんてん

立派なサツマイモです。
スケールの大きいお祭りですね。
ウチのご町内の幟は神社の名前が書いてあっただけかな?言うなれば[看板』ということです。
by なんてん (2017-10-10 19:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
さつま芋を見ると、石焼き芋が食べたくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-10 20:18) 

ma2ma2

キュウリの花は黄色いのですね!
知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-10 20:20) 

hatumi30331

きゅうりの花!?
じっくり見たの初めてかも!^^
今日も暑かったね〜〜!
まだ明日も?^^;
by hatumi30331 (2017-10-10 20:49) 

sarusan

サツマイモ、まだ畑に於いてますが紅はるかはもういいのではと。
by sarusan (2017-10-10 22:52) 

斗夢

民の願いは昔も今も同じですね。
先生方の願いは当選することだけ。
by 斗夢 (2017-10-11 05:54) 

さとし

なんで実がならないってわかるんですか?さすがですね。
by さとし (2017-10-11 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
花を見て解るんですね・・・凄いですね・・・
by YUTAじい (2017-10-11 06:47) 

su-nya

暑さがぶり返し、植物も狂い咲きとか
しそうですね。
by su-nya (2017-10-11 08:24) 

リュカ

さつまいも、美味しそうです。
by リュカ (2017-10-11 11:03) 

旅爺さん

サツマイモは簡単そうで上手く出来ないんですよ。
砂質の土がいいそうですね。
by 旅爺さん (2017-10-11 13:26) 

馬爺

今年も後わずかに成りましたが今年も五穀豊穣願いたいですね、友達が米価も上がらないとぼやいておりますよ。
by 馬爺 (2017-10-11 15:00) 

そらへい

サツマイモ起こしました。
初めて安納芋
苗4本でたくさん採れましたが
味は???
by そらへい (2017-10-11 20:38) 

beny

ですよね。キュウリ撤去しました。
by beny (2017-10-11 21:18) 

OJJ

付け句
「幣竹だけで疲れております」
by OJJ (2017-10-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント