So-net無料ブログ作成

畑日誌3890-ソーメン [日記・雜感]

7月8日(土)

倒れたトマトの支柱、朝補強。「かけや」よいやさ。

IMG_8972.jpg

黒豆・みどり枝豆の種まき。

IMG_8973.jpg

お昼はファーム会議(「まちおこし」・畑作りに来ている人の集まり)のソーメン食べ会。

IMG_8977.jpg

野郎ばかりですが、おいしかった。

IMG_8981.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ「藍染ー初夏のグラデーションーー7.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー7.7更新ー「春そば刈り」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 本番となってビールのこの値段

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

斗夢

本物意外のビールの味に慣れたのに自分たちの票を得るために値上げ。
そういう圧力をかけるところからは買わない!
by 斗夢 (2017-07-08 19:55) 

green_blue_sky

こんばんは。
日中は暑いですが、冷たいソーメンはおいしく、身体に優しい。
ビール、値上がりしても購入します(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-08 20:25) 

ma2ma2

暑い日は素麺が美味しいですね!
のどごしが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-08 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑い時期のそうめんは美味しいですね。
30℃越えの猛暑が続いてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-08 20:38) 

hatumi30331

素麺が美味しい季節やね
by hatumi30331 (2017-07-08 21:21) 

そらへい

ソーメン、好きなんですが
まだ食卓に上がりません。
by そらへい (2017-07-08 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本日も帰宅しましてから美味しいソーメンを頂きました。梅雨明けが出来ていないのが不思議ですね。^^;


by ソニックマイヅル (2017-07-08 21:36) 

みぃにゃん

皆で囲んで食べる素麺は格別ですね
by みぃにゃん (2017-07-08 22:24) 

かのりん

今日のように暑い日のそうめん美味しいですね
また入れ物がいいです
by かのりん (2017-07-08 23:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ソーメン良いですね・・・楽しそう。
by YUTAじい (2017-07-09 06:41) 

Take-Zee

こんにちは!
大勢で食べるソーメン、これは美味いでしょうね!

by Take-Zee (2017-07-09 08:47) 

なんてん

男性ばかりでも、薬味など細やかですね。
by なんてん (2017-07-09 11:23) 

sarusan

豆栽培今悩んでますよ。
明日から又梅雨の雨ですよ。
by sarusan (2017-07-09 19:14) 

mimimomo

この夏、我が家も一度冷や麦を頂きました^^
by mimimomo (2017-07-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント