So-net無料ブログ作成

畑日誌3858-ヒマワリ [日記・雜感]

6月6日(火)

今朝も来てます。魚の骨食べたようで。

IMG_8653.jpg

畑、ラッキョウ掘りました。

IMG_8663.jpg

胡瓜、ツヤツヤ。

IMG_8656.jpg

草刈りもしましたよ。

IMG_8654.jpg

まちおこしの「花壇」、ヒマワリ1輪。

IMG_8659.jpg

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページガラスと木の小さなもの展」ー6.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー6.5更新ー「お祇園様池再整備」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 タバコの煙行きどころなく渦を巻き

nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

ma2ma2

ニャンコご飯貰えるのですね!
by ma2ma2 (2017-06-06 18:17) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家にやって来る”ニャー”にそっくりです。
”ニャー”は私たちが付けた名前です。

by Take-Zee (2017-06-06 18:36) 

斗夢

禁煙・・・自民党は総理はどうしようとしているのか忖度しているんでしょうね。
by 斗夢 (2017-06-06 18:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わが家の野菜収穫、本日はキュウリ1本のみ。
梅雨入りですと芽が出たばかりの朝顔が気になります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-06 19:05) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫ちゃん、家が気に入ったようですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-06 19:21) 

hatumi30331

ヒマワリで町おこし?
綺麗で元気が出る花!^^
草刈りお疲れさま。

by hatumi30331 (2017-06-06 20:38) 

沈丁花

もぎたての胡瓜美味しそうですね〜私の食べてる胡瓜と味が違うのでしょう・・・
胡瓜のもぎたて…香りを食べて見たいと思いました〜(^。^)
by 沈丁花 (2017-06-06 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ニャンコ・・・文句あっか!!と言っているような。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-06 21:07) 

ねじまき鳥

きゅうり
いい色ですね。

by ねじまき鳥 (2017-06-06 21:27) 

なんてん

ニャンコ、いよいよ住み着き始めましたね。

我が家のキュウリ、めっぽう生育が遅いです。(焦り)
by なんてん (2017-06-06 21:46) 

sarusan

きゅうりの収獲はまだポツポツです。
梅雨入りですね、当地も明日かな。
by sarusan (2017-06-06 23:28) 

さとし

ひまわりは夏を感じさせてくれる花ですよね。
でもその前に、いやな梅雨かぁ。
by さとし (2017-06-07 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
猫さん人懐っこい感じですね・・・。
by YUTAじい (2017-06-07 06:46) 

やおかずみ

もうひまわりですか。いよいよ夏ですね。
by やおかずみ (2017-06-07 08:47) 

ぶらり爺

一級品の きゅうり じゃ・・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-07 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自宅の裏のマンションに子猫が住みついていまして私も昨日の夜、じゃこを内緒であげました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 09:23) 

馬爺

え~~もう向日葵が咲いているんですか早いですね。
by 馬爺 (2017-06-07 09:58) 

リュカ

のらニャンに気に入られましたかね?^^
悪顔ちゃんが生まれ変わったかなー♪
by リュカ (2017-06-07 12:55) 

soujirou-3

きゅうりで最近知ったこと
トゲがないのかあること知りませんでした
by soujirou-3 (2017-06-07 13:20) 

mimimomo

もう向日葵が咲いているのですね(@@
by mimimomo (2017-06-09 07:07) 

そらへい

ひまわり、数年前はマイブームだったのですが
最近さっぱりです。
今年は小さいひまわりの苗をいただきました。
続けたいものです。
by そらへい (2017-06-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント