So-net無料ブログ作成

畑日誌3809-ワラビ [日記・雜感]

4月20日(木)

木曜は妻のパンの日。これは菓子パン。メロンパン・あんパン・ジャムパン・くりーむぱん。

IMG_8103.jpg

カラスノエンドウの実。ピーピーマメですね。

IMG_8099.jpg

こちら本物のエンドウ(キヌサヤ風)とワラビ。夕飯で初物食べたいけれど…

IMG_8101.jpg

ニンニクの花穂。月末には初収穫できそう。

IMG_8102.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  有能と言われ今年も異動なし 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
菓子パンが美味しそう。そう言えば餡パンは結構よく頂きますが、ジャムパンはあまり口に入れないわ。朝ジャム塗って、ライ麦パンを頂きますものね~そのせいかしら。
ワラビが採れるのですね。もう何十年も口に入れてないわ。
by mimimomo (2017-04-20 18:59) 

ma2ma2

あんパンは美味しいですよね!
パンは大好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 19:14) 

旅爺さん

パンは大好きなのでこんなに沢山並べられると食べたくなります。
ワラビも旬ですね~♬
by 旅爺さん (2017-04-20 19:18) 

hatumi30331

ワラビ、昔はよく採りに行ってました。^^

フワフワのシフォンケーキ、大好きです!^^
by hatumi30331 (2017-04-20 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
ピーピー豆って・・何でしょうか?

by Take-Zee (2017-04-20 19:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
コーヒーを飲みながらパンを食べたい。
ニンニク、月末には収穫できるのですね~
by green_blue_sky (2017-04-20 20:55) 

なんてん

多品種のパンづくり、大変そうですね。
カラスノエンドウ、実が出来る前に引き抜きました。
by なんてん (2017-04-20 22:39) 

YUTAじい

おはようございます。
どれも美味しそうなパン・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2017-04-21 06:51) 

さとし

こんなにいろいろなパンご焼けるんですか。いいなぁ。
by さとし (2017-04-21 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャムパンが好き~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 07:31) 

もーもー

美味しいパンを食べて
 畑仕事も はかどりますね(^^)/
by もーもー (2017-04-21 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日は茄子とピーマンを植えました。次はプチトマトを考えています。パンが美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 08:55) 

ぶらり爺

ワラビ 旬の初物 春の味・・・^^
by ぶらり爺 (2017-04-21 09:45) 

やおかずみ

木曜日は「パンの日」いつも楽しみにしています(笑)。
by やおかずみ (2017-04-21 09:50) 

リュカ

わらび!!
春ですよねー^^
食べたいなあ
by リュカ (2017-04-21 10:43) 

OJJ

返歌
「新任の教頭島へ2~3年」
by OJJ (2017-04-23 10:59) 

そらへい

ニンニク、いつの間にか栽培しなくなってしまいました。
by そらへい (2017-04-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント